人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデー

すっかり忘れてました。今年のバレンタインデー。
朝、息子をプリスクールに送りに行った時、出席ノートにバレンタインカードがはさまっていました。それは息子から私達への手作りカードでした。ほとんど先生が作ったものですが、中に息子の写真が貼ってあり、とてもうれしかったです。と同時バレンタインデーであることを思い出させてくれました。
私も息子と夫にチョコレートを準備しようと、思い材料を買いに行きました。せっかくアメリカにいるのだから、ブラウニーに初めて挑戦して、思ったよりも簡単にできあがり、味見をしてもなかなかおいしい。
息子が帰ってくるなり、すぐに食べてほしく準備すると、とても喜んでくれたのだが、一口たべて「これコーヒーの味がする。好きじゃない。たぶんパパも好きじゃないよ」なんて言われ、落ち込む私。息子には大人の味すぎたかしら?気をとりなおして夫の帰りを待つことに。
そして、夫が帰宅するなり、作ったのよーと食べてもらう。「あ、これおいしいねえ~」といつもは甘いものをあまり多く食べない夫が全部食べてしまった。「おいしかったよ。こういうサクサクしてるの好きだよ」と。え?ブラウニーってしっとりだよね?まあ、おいしかったのならいいや。
夫がこんなに気に入ってくれてるのだから今年のバレンタインは成功かな。
by y-citron | 2006-02-16 03:07