夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Upper Antelope Canyon

f0062162_1428183.jpg

モニュメントバレーへ行く途中、ここにも立ち寄りました。ナホバ族居住地内にあるUpper Antelope Canyon。鉄砲水が作った小さな狭谷です。ここの谷底に日光が差し込むのは数時間程度という本当に狭い谷です。
ここを歩くのですが、入り口からしてすごかった。すごく細い割れ目に入り口がありはしごを使って下りるのですが、小さい子二人連れの我が家はかなり大変でした。4歳の息子は大人に手を引かれてどうにか下りれました。下の娘は私が抱っこ紐で抱っこした状態で進むことにしました。
上の子は探検気分で楽しいみたいでひとりでどんどん歩いてくれ助かりました。私はと言うと狭いところ、はしごでも下の子を抱っこしたままです。一応と思って持ってきていた抱っこ紐が大助かりでした。

そしてこの内部。すごいです!!すごい神秘的な場所で感動しまくりでした。この芸術作品のようなものを鉄砲水の侵食でできたかと思うと自然のすごさに圧倒されました。
壁の下層では貝の化石もたくさん見られました。

ツアーで時間が限られているので写真が思うように取れなかったのがひとつ心残りかな。f0062162_14342473.jpgf0062162_14345361.jpg
[PR]
by y-citron | 2006-08-30 14:37