夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新旧しまじろう

我が家の子供達はしまじろうが大好きです。

上の息子は日本にいるときから、しまじろうのこどもちゃれんじをしていたので、こちらにきても海外受講手続きをして継続しています。

ですから自然と下の娘の一緒にしまじろうのDVDをみたりして教材に触れるので、いつのまにか娘のしまじろうマジックにかかってしまっていたようです。

そんなに好きならと思い、娘にも年齢にあったこどもちゃれんじを受講させることにしました。
その教材が届いたのですが、初回はしまじろうパペットがついてきます。

このパペットがすごい力を発揮するのです。というのが、息子が1歳になる前に息子のしまじろうパペットはやってきたのですが、それ以来寝るときも一緒、どこへ行くにも一緒。なので我が家のしまじろうは私達とともに色んなところに旅行もいってます。
4歳にもうすぐなるのにいまだに、しまじろうが一緒でないと息子は眠れません。なのでもちろんプリスクールにも一緒に連れて行ってます。具合が悪いとき、機嫌が悪いとき、怒られて泣いたときなどもしまじろうを握りしめると安心できるようです。
こんなに頼りにしてますので、息子のしまじろうはかなりくたびれてます。

今日、娘用の新しいしまじろうが届いて夫とふたり大笑いしてしまいました。あまりの違いように・・・。想像以上に息子のしまじろうはくたびれてました。

でも、息子は新しいじまじろうより、やっぱりいつも一緒のくたびれたしまじろうが大好きなようです。
f0062162_15484722.jpg

[PR]
by y-citron | 2006-07-14 15:45