夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断乳終了!

どうやら無事に断乳できたようです。おっぱいを求めてくることがなくなりました。私自身のおっぱいの張りも全くなく一安心です。

断乳効果として気づいたこと・・・・
 ・食事の量が一気に増えた。スプーンやフォークを使ってある程度自分で食べれるようになっ
  た。
 ・お茶や水、牛乳をたくさん飲むようになった。コップでこぼさなくなった。
 ・夜泣きが減った。時には一晩ぐっすりの日がある。
 ・昼寝をあまりしなくなった。(昼寝の時間が定まらなくなった)
 ・なんだか、急に赤ちゃんから幼児になった気がする・・・

1歳7ヶ月で体重がまだ9キロ程の細身の娘。これで体重が増えてくれることを期待している。
[PR]
by y-citron | 2006-07-12 17:59