夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・断乳チャレンジ(3日目)

夜中の泣き叫びに耐えられず、断乳はあきらめようと思ったのですが、中途半端ではかえっていけないかもと断乳を決行することに。

現在はおっぱいに顔の落書きプラス、母からのアドバイスでバンドエイドを貼って飲めないようにしました。このバンドエイド作戦がきいているようで、娘はあきらめモードにはいっている様子。
あまりおっぱいを求めてこなくなりました。ただ、眠いときはおっぱいがほしいようで探ってきましたが、お互い我慢しました。おかげで今日は昼寝を全くしてくれませんでした・・・。(機嫌は悪くないのでいいのですが・・)

昨日、今日とおっぱいに頼らず頑張っている娘。そのせいか、食事を少しの間きちんと座ってひとりでよく食べてくれます。

このまま断乳できそうです。

ただ、私のおっぱいが張ってきて痛いです。娘は左の方がすきでこっちしか飲んでなったので右はどうもないのですが、左がパンパンで左右の大きさが明らかに違います。
張ったおっぱいのままだと、乳腺炎にでもなりかねないので小皿一杯ほど絞りました。もうあまり出てないと思っていただけに、勢いよくでる母乳にびっくりしました。

それにしても、もし乳腺炎にでもなったらマッサージをしてくれるようなところはこのあたりにあるのだろうか?ならないようにもちろん自分でケアはするけど、どうなのかな・・・。
[PR]
by y-citron | 2006-07-04 14:00