夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断乳チャレンジ!でも・・・・

1歳6ヶ月を過ぎた娘。いまだにかなりのおっぱい好きです。
眠たい時はもちろん、悲しいとき、口寂しいときなんかにも寄ってきて、シャツをめくって勝手に飲んでいきます。まるで私は彼女のスタンドバー状態。

断乳するという強い決意はないけれど、ある古典的な断乳法を試してみたいと、上の子のときから思っていたのでちょっといたずら心で実行してみた。

それは上の子を出産した病院も、下の子を出産した病院も断乳方法として紹介していたし、友人の中にその方法で断乳したという人もいた方法。
 おっぱいに顔を書くという方法です!
ちょっとまぬけですが、おっぱい自体を顔に見立ててねずみの顔を書いてみました。思った以上におかしくて一人で鏡の前で大笑いです。

そして、娘がおっぱいをほしがるのをひたすらまちました。

しばらくして娘がおっぱいを求めてすり寄ってきたので、すかさず、ねずみになったおっぱいをみせてみました。すると・・・

「あーーーーーーー!」息子が目を見開いてかなり驚いてます。当の娘よりもびっくりした様子。でも娘もびっくりしているようで固まってしまいました。そしてシャツを下げおっぱいをほしがりませんでした。これは効果アリ??

そのあと仰天している息子は「どうしてねずみになったの?」って繰り返し聞いてきます。そして日本から電話をかけてきた私の母に「ママのおっぱいねずみになっちゃたのだよ」なんて話してます。よほど衝撃的だったのでしょう。

この当日はこの方法かなり効果ありました。続ければやめれそうかなという感じでした。
が、夜中はこのねずみは見えないので使えないです。
そして、夜中におっぱいがないと泣き叫ぶ娘。その泣き声で起こされ機嫌が悪く泣く息子。夜中に二人の泣きに付き合える気力はありません。

なので、家族の平穏な眠りのためにも断乳は今回は諦めました。
[PR]
by y-citron | 2006-06-30 16:26