夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨセミテ旅行記 その1

週末初めてヨセミテに行ってきました。
その景色に涙が出そうなほど感動したので何回かに分けてUPすることに。

今回ヨセミテ行きを決めたのは5月も半ば。ホテルはどこも空いていないが、なんとか確保することができた。
 1泊目 Rammda inn (マーセド)
 2泊目 Tenaya Lodge

1日目はお昼過ぎに出発し、約2時間30分でマーセドに到着。この日はここまでの移動のみで終了。

2日目、140号線を通って行くつもりがこの道路は通行止めになっていた。
少し遠回りのなるが41号線から行くしかなかった。

ヨセミテの南ゲートに着く前からすでに、渋滞していたがゲートをくぐると車はスムーズに動き出した。この日はなぜか入場料はとられなかった。入場料を取っていたら渋滞が激しくなるからかしか???
ゲートからヨセミテバレーまでがこんなにも遠いとは思ってもみなかった。渋滞もあったせいかもしれないが2時間近くかかった。
バレーにつくなり、その景色に圧巻され、トンネルビューからの景色は絵葉書のようで、突然、異空間に来たような感じだった。

しかしこれからが大変だった・・・。駐車スペースが全くないのである。3連休の中日。最も人の多い日だったと思う。一部入場規制をしている道路もあった。

そして、夫と息子をトイレのため降ろして、その間そこのトイレ近くの駐車場で空きを探していると、なんと!その駐車場から出るように促されてしまったのである。家族が待ってるから・・・という暇もあたえられず、何か言おうとしたら、首を振ってあっちに行くようにと指示される私。仕方なく指示に従い、道路にでるとそこは渋滞。夫と息子を降ろしたトイレとは反対方向に行くしかなく、連絡しようにも携帯も通じない・・・・。
どうなる私達!??
[PR]
by y-citron | 2006-06-02 06:35