夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パソコンが・・・・・・

一昨日の出来事。ネットでホテルの予約などしていたら急に画面が消えたり点いたりしだし、画面の端には模様が入っていて明らかにおかしい。ただ単にパソコンが固まった状態ではない。しかしこうなったら強制終了しかないのでそうすると・・・
今度は立ち上がらない。何度もするが異常なファンの音がするのみでだめである。まさかウイルス??すぐに日本のサポートセンターに電話をし、リカバリーを試みるがまったく反応なし。サポートセンターの方も修理しかないですね・・・と。
幸い?にも私のパソコンは去年5月に日本で買ったもので、まだ1年保障の対象で修理してもらえるとのこと。海外でも保障してもらえる理由は、このパソコンがILW(海外保障)対象機種なのだからである。購入時に渡米することは決まっていたので、保障つきのパソコンを選んで買っていたのです。
すぐさま、教えてもらって修理会社に連絡するとちゃんと日本から引継ぎが行われていました。やはり日本の会社はこういう対応は素早いです。
こちらで修理できることがわかり安心はしたけど、ハードディスクに大量のデーターを残したまま。最悪の場合ハードディスクの交換になるらしい・・。

今は夫のパソコンを使わしてもらっているけど、やはりなんとなく使いづらい。勝手に色々できないし・・・。

今年に入って、本当についてない。これも厄年のせい?なんて思ってしまう。
[PR]
by y-citron | 2006-05-26 04:42