人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shoup Park

暑い毎日が続く中、それでも子供達は公園に行きたがるので、影がある涼しい公園をを求め
最近気に入っているのが、ロスアルトスの閑静な住宅地にあるShoup Park。ここは冬に行った時、影が多くて寒くてここは夏向けの公園だと思っていたけど、本当にその通りでした。大木が多く、小川が流れているので影が多いのです。
そのためか、冬に来たときよりも断然人が多く賑わってます。小川でも多くの子供達が遊んます。息子にも遊んできたら?と勧めたけど、水着がないと嫌と言って入ろうとはしないのです。
夫とくれば多分入るでしょう・・・・。

しかし、大木が多い公園にも盲点がありました。数人の人たちが騒いでいるのでなんだろうと見てみると・・。「キャタピラー」と言っているではないですか!それもすごい数の毛虫がベンチにうじゃうじゃと・・・。私はそこにお砂場セットをおいていたので、騒いでいたおば様が毛虫がついてないかチェックするように言ってくれました。幸い毛虫の被害はないようで安心しましたが、私は以前毛虫で被れたことがあるので、子供達を連れて一目散に公園をあとにしました。

この時期の公園、日焼けと毛虫に注意です・・・・。
Shoup Park_f0062162_148514.jpg

by y-citron | 2006-05-20 14:04 | 遊び場