夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デンタルチェック

こちらにやってきて初めて息子を、デンタルクリニックに連れて行きました。
最後にチェックとフッ素塗布をしてもらったのは去年の7月。こちらに来る直前でした。
その時すでに前歯が虫歯になりかけていると言われていたのにもかかわらず、その後こちらに来てチェックを怠ってしまっていました・・・。

結果はやはり前歯が虫歯になっているとのこで、次回レーザーで治療することになりました。
私自身虫歯とは無縁なので最近の歯医者事情をあまり知らなかったのですが、最近はレーザーで痛みなく治療することができるとは、驚きました。

今日はチェックとクリーニング、フッ素塗布で終了。帰りにおもちゃやステッカーをもらい、「ありがとう。また来るね~」とルンルンで歯医者あとにした息子。完全におもちゃに釣られています。
まあでもこれで嫌がらずに行ってくれるから親としては助かってます。

ちなみに我が家はデンタルの保険は入ってません。短期滞在だし、色々制限も出てくるという話を聞いたからです。この保険のない状態で、今回約240ドル。保険がない人は10%割引してくれます。これが高いのかどうか・・・わかりませんが、これで子供の歯を守れると思えば決して高いものではないな。
[PR]
by y-citron | 2006-05-16 13:07 | 医療