人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USPSにて

今月末に日本に一時帰国予定の私達。今回は用事が色々あるため、荷物も多くなるのでお土産などは先に郵便局から送っておこうと思い行ってきたのですが・・・・。

書類を書いて、受付に出すと問題なく受け付けてもらえました。ただ最近は品名を細かく書くように言われます。例えばおもちゃだったらTOYって書くだけではだめで、何のおもちゃか書いてくださいと言われます。

しかしーーーーー!その後私は受付の方に、Fragileのスタンプをお願いしました。すると何が入っているの?と聞かれたので、「ワインです」と言うと。「ワインは送れないよ~。ダメダメ、一旦返すからまた明日にも来て」と言われてしまいました。

郵便局からアルコール類は送れないのですね。知りませんでした・・・・・。

ただ、詳しく品名を書いていて一番最初にWineって書いてあるにもかかわらず、受けつけてくれて、私が言わなかったらここでは受け付けられたけど、途中で受け付けてもらえなくてリターンされたかもしれないってこと?そしたら面倒なことになるじゃない!
なんだかやっぱりアメリカはいい加減なところが多いなあ。

今回は重いけどワインはスーツケースに入れて持ち帰るしかないみたいです。
by y-citron | 2006-04-17 14:41