人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突発性発疹!!

とうとう罹りました突発性発疹。

4月1日(土)
 午後、ミツワでお買い物中に不機嫌になり、泣き方がいつもと違う。体も熱い。
 急いで家に帰って検温すると、38度台の発熱。
 どんどん熱は上がり40度近くになり、機嫌も最悪なのでタイレノール服用。

4月2日(日)
 朝、熱は7度台に下がり、おもちゃで遊んだり活気もでてきた。
 日曜なので元気な息子を外に連れ出し、娘は夫に任せることに。
 夜また39度台まで上がり、機嫌も悪い、タイレノールをまた服用。
 きついのだろう、夜中に何度も起きて激しく泣く。
 
4月3日(月)
 38度台の熱が続くが、昼間ほとんど寝ている。昼間から少し下痢気味。突発かな・・?
 水分も良く取れているし、このまま病院に行かず様子を見ることに。

4月4日(火)
 38度台の熱はまだ続いたが、昼には熱も下がり食欲も戻ってくる。一安心。
 しかし、機嫌はずっと悪い。
 夜中何度もおき激しく泣く。発疹のでる全兆かな?(確か息子の時も発疹のでる時は不機嫌
 だった)

4月5日(水)
 機嫌は相変わらず悪い。
 朝オムツを替えるとき、首すじ、お腹にうっすら発疹が見られる。
 時間が経つにつれ、発疹は広がってきている。特に顔に出てきている。
 間違いない!これはやはり突発性発疹だ!
 思わず、夫に報告の電話をしてしまった。
 
結局、病院には行かずに治ってしまいそう。
 
by y-citron | 2006-04-06 04:32 | 医療