人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、3歳の息子と1歳の娘の4人で期間限定海外生活。


by y-citron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の15ヶ月健診

計測にて、身長75cm、体重8kg。身長が急成長、体重は・・・。
アメリカの成長曲線だと平均から大きくはみ出しているが、日本のだと平均内。よく食べるし、よく動くから問題ないでしょう。
今回の健診は初めて、計測の段階で泣いて、あげくのはてにナースさんを睨みつけていた。その表情が、女の恨みは怖いのよ!って感じで、1歳にしてすでに女性だなんて感心してしまった。
そして、予防接種は3本。こちらに来て予防接種の度に熱を出していたが、最近は出さなくなった。慣れてきたのか?
15ヶ月の娘の様子
   ★食事:3回+おやつ。何でも手づかみ食べ。授乳5回くらい
        好きなもの;フールツ、麺類、ご飯、ベーグル、白菜、のり、ヤクルト
   
   ★睡眠:昼寝1~2回。夜は9時30分ごろ就寝。夜中何度か泣くがおっぱいで
        すぐに寝付く。私も寝ているため、最近は勝手におっぱいを吸っている
        ことも・・・。十分寝たときは、一人でベットから下りてリビングにやってくる。

   ★行動:歩くのはかなり上手になった。テーブルでもベットでもよじ登り、そして
        一人で下りることもできる。
        
   ★好きなもの・こと:「いないいないばあ」と「しまじろう」のDVD。それをみながら踊る
               こと。ブロックの積み上げること。おもちゃ箱をひっくり返すこと。
               トーマスの列車を動かすこと。公園で遊ぶこと。

   ★得意技:いないいないばあ、あわわ~、

   ★言語:宇宙語。はい!と、あった!だけははっきり言える。泣くとママ~と言う。
             
by y-citron | 2006-03-22 16:22 | 娘のこと